【取引態様って何?】

【取引態様とは】
インターネットで賃貸アパート・マンションを探していると、物件概要に取引態様と書かれている項目があります。

これは不動産会社が不動産の売買や賃貸の取引を行うときに、不動産会社などの宅地建物取引業者がどの立場で関与するかを示しており、 取引態様の違いによって、宅地建物取引業者の権限と報酬が違います。 賃貸の取引態様には、貸主・代理・仲介があります。



【貸主】:不動産会社等から直接物件を借ります。
    (大家さ
んが不動産会社等となります。)
【代理】:貸主(大家さん)から契約する権限を与え
     られ、不
動産会社等が代理人として借主と
     契約します。

【仲介】:貸主(大家さん)と借主の間に入って仲立
     ちをする
事で、契約相手は貸主と結ぶこと
     になります。

上記3種類によってアパート・マンションを借りる際に大きく違うのが仲介手数料です。


代理と仲介は通常仲介手数料がかかりますが、貸主の物件は仲介手数料がかからないのです。

これは大家(不動産会社等)から直接物件を借りるので、不動産会社等は仲介をしてませんよね?
その為アパート・マンションを借りる際に初期費用を抑えることができるのです!!

アパート・マンションを探す際には取引態様もチェックしてみてはいかがでしょうか(^^♪

【ワンライフ貸主物件のご紹介】 高崎市東貝沢 1K

弊社所有(貸主)のおすすめアパートを紹介します。

【グリーンハイツ貝沢 109号室】
 
 住所:高崎市東貝沢町2-14-21
 賃料     20,000円
 共益費        込み
 駐車場       3,000円
  24Hサポート   1,080円

建物外観
間取図

スーモで検索すると東貝沢町で1番賃料が安いようです(*'▽')
(事故物件ではありませんよ💦)

初期費用も10万円以下!! 費用を抑えて好きな家具なども揃えられますね(^^♪

居室
ロフト

間取りは1Kですが、ロフト付きなので収納スペースやベッドルームにお使いいただけます!

浴室・トイレ
キッチン

洗濯機置場も室内にあります。
浴室とトイレは同室ですが、シャワーカーテンで区切ることが出来ます♪


アパート周辺はスーパー・コンビニはもちろん、飲食店や美容室などお洒落な店舗がたくさんありますよ('ω')ノ
現在空室は1部屋のみです。是非一度お問い合わせください。
皆様からのお問い合わせお持ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
株式会社ワンライフ
前橋市表町二丁目23番地12
TEL 027-226-6555
メール info@1-life.jp

ワンライフHP
http://1-life.jp.net/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




おまけ(周辺のご紹介)

【APZ cafe(エーピージーカフェ)】 高崎市南大類町

 アパートから少し南へ下った所にあるコーヒーとパンケーキが人気なカフェです☕🍰

ランチメニュー
前菜のサラダ 漬け鮪とトロタク丼




季節のパンケーキ
(この日はメロンでした🍈)

フワフワなパンケーキにメロンの相性が抜群です🍴
ランチの丼も美味しかったです🍚

東貝沢周辺はAPZcafeさんのようなお洒落なカフェがホント多いですね!(^^)!